【北海道】小山田 幸代

私は片目の視力の大部分を失った人生を生きてきて、たくさんの嫌な思いや辛い経験をしてきました。
また、ずっとエステティシャンとして働いておりますが、片目がほとんど見えていないとわかったら、お客様が「きちんとこの人にしてもらえるのだろうか?」と不安に思い、自分を選んでいただけないのではないだろうかと、いう、不安がいつもあり、長年この事を隠してきました。
その中でも、全盲の方を担当させていただいて、哀しみや想いを多岐にわたって感じたり、弱視の方に勇気をふりしぼって、自分もあまり目が見えない事を話し、生きづらさなどを共感し、大変喜んでいただいた事もありました。

この講座の事を知り、自分の欠点を隠すのではなく、それを出す事で“”目をいたわる大切さ“”、“”今ある視力を少しでも長く大事にしてほしい“”という私の想いを伝える事の方がたくさんの方々に貢献できるのではないかと思ったからです。

瞳の癒®︎で目を癒し、視力を大切にできれば、【もっともっと人生は楽になる】【人生をさらに楽しく生きられる】事を知っていただきたいと思っています。

▼サロン名
プライベートサロンBlanche Neige~寧寿~ 

▼Instagram
https://instagram.com/yukiyo_neige

▼サロン住所
札幌市北区